2009-01-01から1年間の記事一覧

お誕生日おめでとうございます

イベント参加がなくてしばらく記すことがなかったのですが、 今日6月11日はとのちゃんの18歳の誕生日です。 好きになってから初めての誕生日、土曜はファン様クラブでのお誕生日会にも参加できることになりました。 今月号の月刊アイドリングも楽しみ、来月…

イベントも終わり

GW期間の連日のイベントに全く行ってないです。 ちょっと福岡とかに出かけてました。 1日とかは握手会も低速だったようで少し勿体ない事をしました。 次は「東京工芸大学 みらい博 2009」というイベントにお呼ばれしているようです。 http://www.miraihaku.n…

新曲発売あれこれ

握手会の日程と参加メンバー予定が。 29日のスタジオライヴは一応申し込んでみました。 ◆4月29日(水・祝) ●会場:フジテレビ湾岸スタジオ 12:00〜多目的ホール入口にてCD販売実施〜17:30販売終了予定 スタジオライヴ観覧当選者整理券配布 14:00〜スタジオ…

一人で行く写真集発売イベント

未だに緊張して上手くお話できません。 というかイベント特典が多くて驚きです。 写真を3枚も撮影できると思ってなかったのでどうしたらいいかわかりませんでしたw とにかく1か月ぶりにお会いできた上に、覚えていていただいて非常に嬉しく思いました。 イ…

続・19日のこと

今月唯一の参加イベント。 整理番号ごとに集合時間が分けられますと言われてたのを思い出したのでサイトで確認。 どうやら50番ごとに区切られているようで。 100番台のわりと前の方というのはあまり待ち時間がなくて好都合です。 当初の予定を変更して中山で…

週末

日曜はAKBアイドリング!!!のイベント、と言いたいところでしたが、 先に他の予定が入ってしまっていたので抽選にも参加せず、お休み。 森田涼花ちゃんに似た子の誕生日のお祝いをしてきました。 さやねえのDVDイベントはまた次があるのを楽しみにします。 月…

ようこそアイドリングへ

水曜の放送ではまず地上波「アイドリング!!!日記」放送地域拡大のご案内。 フォンチーによるとりんごが名産な山崎県でも放送されるらしいです。 九州では宮崎を囲むように徐々に放送局が増えていますね。 そして20号&21号特集。 20号大川藍は兵庫出身、15歳…

アイドリング!!!のいろいろな変化

今日の夜、いつものように公式ブログのチェックに行ってみたら 当たり前のように19、20、21号の欄があって驚きました。 自分どれだけ情報弱者だったんだろうって思いました。 月曜なものでノーマークでしたが、放送日変更で今日が今年度1回目だったんですね…

握手会の日程とメンバーが

発表されたようです。 <お台場会場>フジテレビ オフィスタワー1F特設会場 1日(水) 握手会19:00〜/CD販売開始17:00〜 9号横山ルリカ/16号菊地亜美/大島麻衣/河西智美 2日(木) 握手会19:00〜/CD販売開始17:00〜 6号外岡えりか/15号朝日奈央/大島優子/…

卒業ライブの模様

水曜深夜というイレギュラーなところで1時間SPでした。 三期メンバーについても触れられるとのことでしたが、 予想通りというか、番組の最後にオーディションの様子だけ顔を隠して、という程度。 ライブに関しては大きく分けて前半が当日に生放送されたもの…

卒業式

18日は16時半になってようやく渋谷に着くことができて観てきました。2階席ですが。 卒業ライブ、と銘打ってのものはアイドリング初ですね。 当日はライブの模様を前半1時間は生放送、ある意味では公開生放送で 進行が慌ただしいところも多々ありました。生放…

大人の事情はさておき

日本で一番可愛いアイドルユニットが誕生しました、とのことです。 http://www.ponycanyon.co.jp/akbidoling/CDは通常版のほかに初回版AとBがあり、特典がそれぞれ異なります。 通常版では20種のトレカのうち1枚封入の1200円。 20種というのは16人分プラス4…

本日深夜の放送はありません

ということを先ほど知りました。 コマ大数学科のあとはサッカーなんですね。 ダイバスター共々お休みのようです。 CSのほうは卒業ライブが迫っていることで 4人の卒業メンバーを順に主役にもってきて懐かしい映像で振り返っています。 火曜からミシェル、江…

辛い物を食べてみよう

最近の地上波の放送は翌日(金曜)のCSのネタバレになるケースが多かったのですが、 今回はそうではありませんでした。 木曜CS放送のガンバリング。辛い陳麻婆豆腐を時間内に食べよう、というものです。 先日初めて観覧に参加させていただいた回のです。 現場…

ひとりで行くDVD発売記念イベント

トノトノsmileとまいぷるモードの2枚のDVDの発売イベントです。 とのちゃんの部が2回、まいぷるの部が2回、そして計4回全てに参加すると 最後にボーナスステージがありますよ、というのが大まかな流れです。 4回参加するには少なくとも同じDVDを2枚ずつ買う…

5thライブのチケット

FCで2枚当選。 FCのほうは無事に申込が完了した時点であまり当落の心配はしてませんでしたが。 一般のほうはちょっと厳しい様子です。 後からいろいろ調べてみると申込番号は1300番あたりから始まってたようです。 自分が申込したのも例の放送終了直後。1300…

トノトノsmileとまいぷるモード

地上波の放送を見逃しました。 まあオンデマンドで観ればいいよね、と思ったわけですが 今週のナレーションがとのちゃんだったことに今更気づきました。 ちょっと残念。また3か月くらい後に。 月末のイベント用のDVDを買ってきました。 との6枚、ぷる2枚で計…

ひとりで観るオンデマンド版4thライブ

4thライブがCSで放送&オンデマンドで配信されました。 http://fod.fujitv.co.jp/fod/idoling4th.asp 昼が2時間ちょい、夜が3時間弱の長丁場だったので どうやって放送の2時間に埋めるんだろうって考えてたんですが、 案の定ディスコアイドリングは削られて…

ひとりで行くラクーア

トークショーを見に行く感覚で13時に合わせて現地へ。 人は集まってるものの、参加券が必要な柵内でなくても見やすい場所がそれなりに空いてました。 最初のメンバー紹介のような映像であさひ★の時に通りすがりの制服着た女の子が 「この子かわいい〜」って…

発表その後

ファン様クラブの掲示板を覗いてみると不満が溢れてました。 卒業そのものが許せない人、発表がCSの本放送でないことが不満な人、 ライブも平日の17時からなんて行けないという人、カード持ってなくてチケット申込できない人など。 結局卒業商法かよと言う人…

卒業発表

番組公式サイトで、ファン様クラブのメルマガで、 今日の放送での重大発表を予告していたので普段より気構えての鑑賞。 そしたらいきなりごきげんようごっこwithショーパンでした。 パッと見で衣裳が新しくなってることに気付きましたがどう考えてもそれは重…

木曜深夜の放送待ち

昨夜のライブの映像は冒頭のすぅちゃんが可愛かったです(*´Д`) それと斉藤舞子アナ大好きです。 今週はCSの放送およびオンデマンド配信がありません。 なので地上波もお休みかと思ってたんですが普通にいつもどおりの時間にあるようです。 しかしその内容が…

人気投票

おそらく生まれて初めてBOMBを新品で買ってみました。 わーい南沢奈央ちゃんがいっぱいだよー!^^ 目当てはアイドリング!!!グラビア人気投票、の結果が発表になるということで。 まあ買ってみたものの何ページに出てるのか全然わからなかったので 普通に結…

ひとりで行く鉄道むs(ry

発明会館という初めての会場まで一人でお散歩。 地図で見るよりもわかりやすい位置にありました。 これは迷いようがなさそうです。今後使う機会があるかわかりませんけどね。 参加券はDVD購入時に受け取って当日入場時に席決めの抽選というシステム。 並び合…

ハワイ

今週はイーソーシリトリでゲストに世界のナベアツ。 へそ出して短いズボンで美脚を披露するというナベアツの不思議な格好はCDリリース関連のようです。江渡ちゃんのブログに対して「全然面白くない」と言うミラっちょワロタ これオンデマンドで火曜にやってて観…

ネプリーグを観てみました

19時からのネプリーグに見覚えのある小さい帽子が。 とのちゃんがゴールデンの視聴率2ケタの番組に出ました(´∀`) いきなり「そとおかさん」と触れてもらったり。これはありがたいこと。 “「アイドル=バカ」の方程式を覆す外岡の活躍で” という触れ込みでし…

だるまさんがなんちゃら

いつもよりかなり早く寝落ちして起きたら3時半。 コマ大数学科こそ見逃したもののダイバスターから録画しておいて助かりました。 全員の写真が1号から順に出てくるオープニング、 改めて見たら2号ズミさんが抜けるように変わってました(´・ω・`) 今週は「だ…

60分オーバー

オンデマンドで楽しくアイドリング!!!鑑賞。 とのちゃんが異臭騒ぎに無縁で何よりでございました。 やざπ、いやホリプロの谷澤さん、お気の毒です。 全体通してひとつひとつ必死なさやねえ、だがそれがいい(`・ω・´) 昨日のまいぷるレア映像withフジテレビ…

メディア情報

来週の月曜、19時からのネプリーグにとのちゃん出演。 オフィシャルサイトの次週予告で “「アイドル=バカ」の方程式を覆す外岡の活躍で” とありました。そんなに覆したんですか。これは楽しみです。 そういえばかなり昔アイドリングで「ネプリーグごっこ」…

鉄道むすめDVD

来月7作まとめて発売される鉄道むすめDVDですが 7人揃ってのイベントらしいです。 http://www.ishimaru.co.jp/event/16014207/ 2009年02月07日(土)12:00〜 発明会館ホール(港区虎ノ門) 時東ぁみ、谷澤恵里香(アイドリング!!!) 、宮澤佐江(AKB48) 、外岡…