01/18@中野

当初は夜しかチケット持ってなかったんですが、
余りがあって昼も入れるようになりました。
始まったらズミさんがいなくて
最初のMCで体調不良で居ません、でも今日必ずステージに立ちます!と言われて
その時点ではワーって盛り上がって
重大発表って新曲のことだったのかーとか
生野陽子を筆頭に好きなアナウンサー登場しまくりで貴重なもの見れたなーとか
さてどのタイミングでズミさん出てくるんだろう、って思ってたら最後の曲になっちゃって
アンコール明けにスクリーンで卒業が発表されました。しかも本日付けで。
 
ズミさんの歌も番組での喋りもすごく好きだったので残念です。
 
昼は代表さやねえの挨拶だったところが夜はメンバー全員と。
僕自身は想いの詩の時点でだいぶ泣きそうになってましたが
まいぷるが泣きながら話してるのを聞いたら抑えられなくなりました。
 
挨拶が徐々に面白路線になっていったのが
ズミさんらしくもあり、アイドリング!!!らしくもあり、っていう感じでしたが…
お疲れ様でした。