ひとりで行くラクーア

トークショーを見に行く感覚で13時に合わせて現地へ。
人は集まってるものの、参加券が必要な柵内でなくても見やすい場所がそれなりに空いてました。
最初のメンバー紹介のような映像であさひ★の時に通りすがりの制服着た女の子が
「この子かわいい〜」って言ってました。さすがラブベリーナ
森本アナの登場で一番沸くというお約束を経てDVDの内容に関するお話を中心に。
前に地上波で見たようなプールの上のゴザ?を走るところのエピソードとか、
来月発売の蔵出し編というか、寝起きドッキリの模様について触れられました。
あとはもちろん卒業とライブについての話も。
 
噴水のあいだ20分ほど休憩、その間に3月卒業メンバーの写真撮影などを挟んだりして抽選会。
この抽選会とは各メンバーのシャツに直筆サインを加えたものをプレゼント。
何だか300番台とかそのあたりが多かった印象です。整理番号二桁とか持ってた人は残念でした。
フォンチーがソロの仕事のため離脱して握手会スタート。こちらはただ観察。
握手の速度は普段よりずっと低速でした。さすが10000円の握手会です。
 
 
3月で卒業するメンバーと(いつもより)ゆっくり会話する機会が与えられたことは良かったですね。
卒業発表のタイミングはやはり先日の地上波の放送で正しかったのかもしれません。
もう一枚DVDが出るものの、発売が卒業ライブの日と同じなので
前はもちろん後ろもイベントは開催しにくそうです。何かあるといいなとは思ってますが…