ひとりで観るオンデマンド版4thライブ

4thライブがCSで放送&オンデマンドで配信されました。
http://fod.fujitv.co.jp/fod/idoling4th.asp
 
昼が2時間ちょい、夜が3時間弱の長丁場だったので
どうやって放送の2時間に埋めるんだろうって考えてたんですが、
案の定ディスコアイドリングは削られてます。(港のヨーコヨコハマヨコスカ〜♪のところだけ残して)
台場の恋の物語(夜はその位置にStay with me)ももう一度見たかったんですけど切られてました。
 
基本は夜のものをベースにところどころで昼のが混ざってます。
 
先日の地上波30分放送で使われた部分が
今回のCSの2時間の中にあまりない、というのは両方観る者としては良いですね。
モテ期のうたも地上波では昼の1期版、CSでは夜の2期版といった具合です。
このあたりはDVDには特典映像という扱いで両方収録されると思われますが。
 
曲と曲の間にたまに舞台裏の映像が入れられてますが、
最初の方でズミさん以外全員がステージ上に居る時に
「2」のところにだけマイクが置かれてる画とか、しんみりしてしまいます。
  
最後の挨拶も時間を取って全員分ありました。
1期と2期の差は感じざるをえませんがw
1号から順のひとりひとりの挨拶も、逆に18→1にしたほうが感動は大きくなったと思いますが
後半で少し落ち着いたところで大事なラスト1曲Snow celebrationを歌う、という流れで見たら
これで良かったんじゃないでしょうか。
 
 
以下、配信用のセットリスト
 
【序編】
・メンバー入り時のインタビュー
・控え室、リハの様子
 
【本編】
・オープニングムービー
01 職業:アイドル
02 モテ期のうた season2
03 告白
・MC(新曲発表)
04 果汁30%オレンジジュースつぶつぶ入り
・MC(小泉不在の説明)
05 遥かなるバージンロード(バンバン)
06 犯人はあなたです(フリフリ)
07 ベタな失恋〜渋谷に降る雪〜(キュンキュン)
・ディスコアイドリング(升野・森本・斉藤のみ)
・MC(↑からの流れで)
08 百花繚乱アイドリング!!!
09 トキメキDREAMィング!!!
10 ガンバレ乙女(笑)
11 レモンドロップ
・MC(あと一曲)
12 friend
 
【アンコール】
・重大発表(スクリーンにて小泉卒業)
13 NA・GA・RA(ギザギザ)
・MC(卒業に関して)
14 想いの詩
15 恋ゴコロ
・MC(メンバー一人ずつ挨拶)
16 Snow celebration
 
【オンデマンド特典映像】
・全員への手紙