ようこそアイドリングへ

水曜の放送ではまず地上波「アイドリング!!!日記」放送地域拡大のご案内。
フォンチーによるとりんごが名産な山崎県でも放送されるらしいです。
九州では宮崎を囲むように徐々に放送局が増えていますね。
 
そして20号&21号特集。
 
20号大川藍は兵庫出身、15歳。まだ変顔をしても可愛いと言ってもらえる段階です。
というか現に可愛いというか個人的にだいぶ好きなタイプです。事務所はレプロであみみの後輩。
オーディション時のダンスを披露、あと字があまり上手じゃないあたりも特徴でしょうか。
 
21号橋本楓は最年少、確かに見た感じでは学校で飴食べる以上の悪いことはしてなさそうです。
最初に見た時にせりなに似てると感じたのはやはり自分だけではなかったようで。
アイドルグループ内で他のメンバーに似てるというのはどうなのかって思いますがw
フォンチーと近所らしいです。
 
 
続いて今日の放送ではAKBINGOからの来客があり、一緒にイーソーシリトリ。
前回は日テレの会議室でしたが今回はフジに招いて対決。
そういえば収録が4月3日、AKBアイドリング握手会が夕方お台場で開催されていた日でしたか。
お題は天狗になってるアイドルが言いそうなセリフで、
とのちゃんが圧倒的に強かったです。残念なくらい、一切不自然な言い方がありませんでした。
しかし言った後のカメラに向かっての少し舌を出しての決めの表情が大変可愛らしかったです。
あとリボンは僕としてもやはり無い方が良いように思います。ごめんなさい。
 
森さんのスケパンとかミスターの鼻息とかルリカVSこじはるとか見どころ豊富で
特に20号大川(あいちん?)の風の受け方が即戦力って感じでした。
オンデマンド長めでなかなか充実の回。
 
告知をAKBの板野さんが読みました。
「第11シーズン」を「第1 ワンシーズン」と読んだのには驚かされました。