ひとりで行くH.F.O 5号

元日からたくさんの人が来てました。15:30頃着でCDの列が珍しい所まで折り返してました。
購入制限が1度につき1枚。ということは金を払う→CDと握手券を受け取る、という一連の流れは
通常時よりスムーズになりそうなものですが、16:30販売開始で買えたのが35分後。といった長さです。
皆さん正しい元日の過ごし方です。
買ったあともう一度並ぼうとしたらさらに長い列ができていて心が折れましたw
一応計2枚購入。
 
結局この列は上記の枚数制限もあってかリハの時間まで切れることがなく、それで最終的には完売したようです。
おめでたいのか何なのかよくわかりませんがw
 
前にステージがなかったためほぼ定刻開始。
一部のヲタがものすごい楽しそうにピョンピョンしててフリフリの時に若干ステージに影響がw
そのうち「お客様自身によります派手なパフォーマンスは…」という遠まわし注意文が掲載されそうw
 
キュンキュンとバンバンはステージ初披露。確かにキュンキュンは繰り返し聴いてるうちに好きになりつつあるかも。

終了後すぐ握手会の並びに行ったので1周目は早い時間に握手できました。
待ってる列から最初の3、4人くらいだけ見えて、それが誰なのか後姿で見極めようとする会話が聞こえてくるんですが
あー最初3かな、3か?あー3っぽいなぁ、で次が6?その次7だろ?あー厳しいなー、みたいな会話が完全に競馬場のそれですw
 
 
フルメンバーと言ってもステージの規模から全員で同時に歌うのは難しいようで
4ユニットが順に歌って全員握手(今日はフォンチー除く)という形でした。おそらく4日も同様かと。
最終日なので頑張って並ばないといけませんね。
 
とのちゃんは今日も超絶かわいかったです(*´Д`)



[追記]2:00頃

で、そのフォンチーですが
NHKの携帯大喜利にゲスト出演。(そのため握手会は欠席)

番組内での空気っぷりは泣けた。むしろフォンチーTのほうが気になるまである。