2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりで行くDVD発売記念イベント

トノトノsmileとまいぷるモードの2枚のDVDの発売イベントです。 とのちゃんの部が2回、まいぷるの部が2回、そして計4回全てに参加すると 最後にボーナスステージがありますよ、というのが大まかな流れです。 4回参加するには少なくとも同じDVDを2枚ずつ買う…

5thライブのチケット

FCで2枚当選。 FCのほうは無事に申込が完了した時点であまり当落の心配はしてませんでしたが。 一般のほうはちょっと厳しい様子です。 後からいろいろ調べてみると申込番号は1300番あたりから始まってたようです。 自分が申込したのも例の放送終了直後。1300…

トノトノsmileとまいぷるモード

地上波の放送を見逃しました。 まあオンデマンドで観ればいいよね、と思ったわけですが 今週のナレーションがとのちゃんだったことに今更気づきました。 ちょっと残念。また3か月くらい後に。 月末のイベント用のDVDを買ってきました。 との6枚、ぷる2枚で計…

ひとりで観るオンデマンド版4thライブ

4thライブがCSで放送&オンデマンドで配信されました。 http://fod.fujitv.co.jp/fod/idoling4th.asp 昼が2時間ちょい、夜が3時間弱の長丁場だったので どうやって放送の2時間に埋めるんだろうって考えてたんですが、 案の定ディスコアイドリングは削られて…

ひとりで行くラクーア

トークショーを見に行く感覚で13時に合わせて現地へ。 人は集まってるものの、参加券が必要な柵内でなくても見やすい場所がそれなりに空いてました。 最初のメンバー紹介のような映像であさひ★の時に通りすがりの制服着た女の子が 「この子かわいい〜」って…

発表その後

ファン様クラブの掲示板を覗いてみると不満が溢れてました。 卒業そのものが許せない人、発表がCSの本放送でないことが不満な人、 ライブも平日の17時からなんて行けないという人、カード持ってなくてチケット申込できない人など。 結局卒業商法かよと言う人…

卒業発表

番組公式サイトで、ファン様クラブのメルマガで、 今日の放送での重大発表を予告していたので普段より気構えての鑑賞。 そしたらいきなりごきげんようごっこwithショーパンでした。 パッと見で衣裳が新しくなってることに気付きましたがどう考えてもそれは重…

木曜深夜の放送待ち

昨夜のライブの映像は冒頭のすぅちゃんが可愛かったです(*´Д`) それと斉藤舞子アナ大好きです。 今週はCSの放送およびオンデマンド配信がありません。 なので地上波もお休みかと思ってたんですが普通にいつもどおりの時間にあるようです。 しかしその内容が…

人気投票

おそらく生まれて初めてBOMBを新品で買ってみました。 わーい南沢奈央ちゃんがいっぱいだよー!^^ 目当てはアイドリング!!!グラビア人気投票、の結果が発表になるということで。 まあ買ってみたものの何ページに出てるのか全然わからなかったので 普通に結…

ひとりで行く鉄道むs(ry

発明会館という初めての会場まで一人でお散歩。 地図で見るよりもわかりやすい位置にありました。 これは迷いようがなさそうです。今後使う機会があるかわかりませんけどね。 参加券はDVD購入時に受け取って当日入場時に席決めの抽選というシステム。 並び合…

ハワイ

今週はイーソーシリトリでゲストに世界のナベアツ。 へそ出して短いズボンで美脚を披露するというナベアツの不思議な格好はCDリリース関連のようです。江渡ちゃんのブログに対して「全然面白くない」と言うミラっちょワロタ これオンデマンドで火曜にやってて観…

ネプリーグを観てみました

19時からのネプリーグに見覚えのある小さい帽子が。 とのちゃんがゴールデンの視聴率2ケタの番組に出ました(´∀`) いきなり「そとおかさん」と触れてもらったり。これはありがたいこと。 “「アイドル=バカ」の方程式を覆す外岡の活躍で” という触れ込みでし…