ひとりで行くDVD発売記念イベント

トノトノsmileとまいぷるモードの2枚のDVDの発売イベントです。
とのちゃんの部が2回、まいぷるの部が2回、そして計4回全てに参加すると
最後にボーナスステージがありますよ、というのが大まかな流れです。
4回参加するには少なくとも同じDVDを2枚ずつ買う必要があるので、
片方だけ好きという人だとそちらをさらに複数枚購入となり若干ハードルが高いようにも思えますが
今日過ごしてみたら最初から最後まで過半数(というか、ほとんど)が同じような顔ぶれでしたw
出演がアイドリング1期メンバー同士だとそういう感じなのかもしれませんね。
僕はイベント初心者なのであまり詳しくわかりませんが。
 
最初から最後までずっとMCを担当されていた村山氏はお馴染みの方なのでしょうか。
なにぶん初心者なものでそういった予備知識も無かったのですが、
ただ慣れているとかでなく、我々客側に非常に近いものを感じました。
職業アイドルヲタクって感じでした。もちろん良い意味です。
 
撮影も全く慣れてないので特にポーズのお願いもせず他人に便乗して撮影させていただきました。
握手はそこそこ早く回したい意向はあったようですが言葉の往復がきちんとできる速度で
僕のような新参でも落ち着いて話をすることができてひと安心といったところです。
とのちゃんには初めてファンレター書いてみたこととブログ毎日チェックしてることについて、
まいぷるにはブログ好きですということと歌声好きですということを。
チェキ撮影はとのちゃんのみ、割と無難なポーズで。
小道具用意もいいなあと感じた次第です。
 
ちなみに撮影ですが昔、二宮沙樹ちゃん撮影会に参加したことはありますw
あれも秋葉原でした。 
 
 
何も食べずに迎えた最終部で奇跡が起こりました。
 
それまでいろいろすぅちゃん大好きな村山氏のおかげで楽しい場面が多々あったんですが
それらを今思い出せなくなったくらいのサプライズでした。
とのちゃんの撮影小道具たちが150?200弱?人のジャンケンの結果僕の手元に来ました(*´Д`)
しかも目の前でサインと名前を入れてくれました(*´Д`)
 
フリップを飾るための額縁を買わなくては。
ボウルはプラモデル用のケースに入れたほうがいいんでしょうかね。浮き輪は…どうしましょう。
3ショットチェキの時は舞い上がってて結局何がしたいのか中途半端になってしまいました><